金山工務店は淡路島における注文住宅、リフォーム、土木工事を行っています
くつろげる畳スペース

くつろげる畳スペース

こんにちは。

もう9月下旬になり、日々過ごしやすくなってきました。

今日は、LDK横に設けた畳スペースの施工例をいくつか紹介します。

まずはフラットな畳敷です。

4.5帖でも十分横になって休めます。

こちらは置仏壇を置き、内障子も入れていますが、畳を琉球畳にすることで、横のLDKとも調和しています。

畳の色が変わるだけでも雰囲気が変わります。

こちらは初めて3色使いした、畳スペースです。

個性的ですが、意外とマッチして、いい感じになりました。

3帖しか取れない場合でも、少し横になるスペースは確保出来ます。

こちらは縁ありの畳です。

次に段差を付けた畳スペースです。

こちらも3帖ですが、下に収納スペースを確保しています。

こちらはこの建具の向こう側に畳6帖があります。

LDKと間仕切れるようにしています。来客の方が泊まる場合に便利です。

普段はまだ子供さんが小さいので、この畳スペースに布団を敷き就寝しているそうです✩

2階に上がらず、1階で今は生活できるので便利とおっしゃっていました。

色々な使い方が出来る畳スペース。

最近は、畳はいらないと言う人もいますが、実際見ると、畳の匂い・雰囲気はやっぱりいいなといつも思います☺

 

 

worker

注文住宅、リフォーム、土木工事のことなら金山工務店へ

「いくらくらいかかるのか知りたい」「理想のイメージを形にできるか聞いてみたい」など、お気軽にご連絡ください。